メニュー メニューをクロース

トピックス

社内報

社内報

【社内報リニューアル外部パートナーをお探しの企業様限定】

【社内報リニューアル外部パートナーをお探しの企業様限定】

【東京開催】
春に向けての社内報リニューアルセミナー 

【東京開催】
春に向けての社内報リニューアルセミナー 

shutterstock_109709108

2018/01/25

時間:15:00~17:00

受付終了

受付時間:14:45~

【東京開催】<br />春に向けての社内報リニューアルセミナー 

2018/01/25 受付終了

時間:15:00~17:00

※受付開始 :受付時間:14:45~

セミナー・プログラム内容

  • 約50分

    第1部 社内報リニューアルセミナー

    第1部 社内報リニューアルセミナー

    社内報をリニューアルする際に検討すべきポイントを解説します。最近の社内報の傾向や、パートナー選びで後悔しないチェックポイントなどをご紹介。また、常に「成長し続ける社内報」の好スパイラルを作るポイントもお伝えします。

    他社のケーススタディ(リニューアル事例)から成功の法則を導き出すことで、自社に最適な社内報のリニューアル準備を進めることができます。過去のリニューアル事例を基に、社内報担当者が押さえておくべきタスクや、パートナー選びのチェックポイントなどをご紹介いたします。

    【プログラム】
    ・リニューアルで押さえるべき大切なポイント
    ・他社事例から学ぶ「成功の法則」とは
    ・パートナー選び4つのマトリクス

     

    社内報をリニューアルする際に検討すべきポイントを解説します。最近の社内報の傾向や、パートナー選びで後悔しないチェックポイントなどをご紹介。また、常に「成長し続ける社内報」の好スパイラルを作るポイントもお伝えします。

    他社のケーススタディ(リニューアル事例)から成功の法則を導き出すことで、自社に最適な社内報のリニューアル準備を進めることができます。過去のリニューアル事例を基に、社内報担当者が押さえておくべきタスクや、パートナー選びのチェックポイントなどをご紹介いたします。

    【プログラム】
    ・リニューアルで押さえるべき大切なポイント
    ・他社事例から学ぶ「成功の法則」とは
    ・パートナー選び4つのマトリクス

     

  • 約50分

    第2部 御社の社内報を戦略化する方法

    第2部 御社の社内報を戦略化する方法

    企業に於けるインターナルコミュニケーションの重要性が増す中、最もシンボリックな「社内報」が近年見直されています。
    ポイントはズバリ社内報の「戦略的な経営ツール」への転換です。
    終身雇用や年功序列が成立した右肩上がりの時代はとうの昔に過ぎ去りました。
    しかし、社内広報は旧態依然の情報共有が中心の企業はまだ多く存在しています。
    インターナルコミュニケーションの取り組みの前に、課題の明確化と正しいゴールの設定は必須です。
    戦略なき「社内報」に成功はありません。
    このセミナーでは、戦略設計のステップなどについてご紹介します。

    【プログラム】
    ・こらからの社内報に必要なこと
    ・社内報が得意なコトと苦手なコト
    ・戦略の重要性
    ・課題の明確化とゴール設定
    ・社内広報担当者の必要なスキル

    ※ボトムアップや社員コミュニケーションの推進が目的の企業様は対象外となります

    企業に於けるインターナルコミュニケーションの重要性が増す中、最もシンボリックな「社内報」が近年見直されています。
    ポイントはズバリ社内報の「戦略的な経営ツール」への転換です。
    終身雇用や年功序列が成立した右肩上がりの時代はとうの昔に過ぎ去りました。
    しかし、社内広報は旧態依然の情報共有が中心の企業はまだ多く存在しています。
    インターナルコミュニケーションの取り組みの前に、課題の明確化と正しいゴールの設定は必須です。
    戦略なき「社内報」に成功はありません。
    このセミナーでは、戦略設計のステップなどについてご紹介します。

    【プログラム】
    ・こらからの社内報に必要なこと
    ・社内報が得意なコトと苦手なコト
    ・戦略の重要性
    ・課題の明確化とゴール設定
    ・社内広報担当者の必要なスキル

    ※ボトムアップや社員コミュニケーションの推進が目的の企業様は対象外となります

  • 約10分

    質疑応答

    質疑応答

    質疑応答

    ※自社社内報をお持ちいただいた場合、具体的なお悩み相談も受け付けます。(お持ちいただく社内報は、他社様に見せるのに差し障りない範囲でお願いします。)

     

     

     

    質疑応答

    ※自社社内報をお持ちいただいた場合、具体的なお悩み相談も受け付けます。(お持ちいただく社内報は、他社様に見せるのに差し障りない範囲でお願いします。)

     

     

     

  • 【注意事項】

    ※社内報のリニューアルをご検討されている企業のお客様が対象となります。

    ※社内報の制作を自社内で行われてるお客様は対象外とさせていただいております。

    ※1社2名様までのお申込みとさせて頂きます。1名ごとに入力をお願いします。
    ※応募多数の場合には開催枠の変更のお願いや、抽選とさせて頂く場合がございます。
    ※プログラムの内容は予告せず、変更となる場合がございます。
    ※同業社の方からのお申込みはご遠慮願います。

    【注意事項】

    ※社内報のリニューアルをご検討されている企業のお客様が対象となります。

    ※社内報の制作を自社内で行われてるお客様は対象外とさせていただいております。

    ※1社2名様までのお申込みとさせて頂きます。1名ごとに入力をお願いします。
    ※応募多数の場合には開催枠の変更のお願いや、抽選とさせて頂く場合がございます。
    ※プログラムの内容は予告せず、変更となる場合がございます。
    ※同業社の方からのお申込みはご遠慮願います。

会場

glassy株式会社 東京都江東区新大橋1-12-13深鉄ビル4階

交通:都営地下鉄大江戸線・新宿線「森下」駅 徒歩8分  JR「両国」駅 徒歩12分

参加対象 リニューアル外部パートナーをお探しの企業の社内報担当者様
定員 10名 ※お申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
当日の持物 名刺・自社の社内報

会場

glassy株式会社 東京都江東区新大橋1-12-13深鉄ビル4階

交通:都営地下鉄大江戸線・新宿線「森下」駅 徒歩8分  JR「両国」駅 徒歩12分

参加対象

リニューアル外部パートナーをお探しの企業の社内報担当者様

定員

10名 ※お申込多数の場合は抽選とさせていただきます。

当日の持物

名刺・自社の社内報

フォームからのお申込み

お問い合わせ内容を確認後、担当者よりご連絡させていただきます。
各項目を入力していただき、入力が終わりましたら入力内容の確認ボタンを押してください。
(同業者の方からのお申し込みはお断りいたします。)
 

お電話でのお問い合わせはこちらから

東京: 03-3632-4818

名古屋: 052-856-2045

大阪: 06-7653-5657

情報誌プレゼント

お問い合わせ・ご相談

情報誌プレゼント

お問い合わせ・ご相談

コラムへ

コラムへ

ページトップへ